この度、サカヅメハウジングのホームページをリニューアルいたしました。約1年半かけてコンセプト作りから考え直し、「き」づかいの家づくりというテーマを設けさせていただきました。
今回は、そのテーマの中の一つにある「気」づかいについて、営業部としての考えをご説明したいと思います。
お客様の家づくりにおいて、営業が行うことは、図面の提案や資金の相談ばかりではなく、家ができるまでの道先案内人でなければならないと思っております。
その道のりにおいて、お客様の「気持ち」にどのように寄り添うことができるか…不安や迷いを解消し、一緒に家を作り上げることを目指しています。
とかく、営業マンは契約をすることが目的になりがちなため、契約後は現場任せがちになると思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ご近所のあいさつ回りから、場合によっては引っ越しのお手伝いまで営業マンが携わらせていただいてます。
完成後も、定期点検を行っており、先日も引き戸の不具合を営業マンがドライバーを持って直してきました。
お客様の「かゆいところ」に手が届く・・・そんな存在でありたいと思っております。
そういった思いをコンセプトとして「気」という言葉に集約しました。
少し大げさな表現になりましたが、モデルハウスや完成見学会にお越しいただいた際には、ぜひ営業マンに確認してみてください。
これからもサカヅメハウジングをよろしくお願いします。
営業部 斎藤誠